根管治療体験談
保険診療でラバーダムをしている歯科医院を発見。前歯の根管治療
東京都在住 40代
女性 治療箇所:上前歯
一年ほど前に別の歯科で抜髄していました。
半年後位から、時々ポロッと取れるようになり、その都度その歯科でボンドでつけてもらいました。
何回か続いたあと、他の歯に同じ状況が起こり、結局、抜歯2回目なりました。
その時にネットで色々調べ、根管治療がいかに重要か、歯科医師の技術のばらつき、しかも患者にはわからないなど、知識を得ました。
ラバーダムを使用しているか、マイクロスコープを使っているかという事は、大きな基準になると初めて知りました。
色々調べましたが、それらを使っている歯科はほとんど自由診療で高額でした。
そんな中で保険で、ラバーダムを使用して根管治療をしているちどり歯科を見つけ、近所ではありませんでしたが迷わず行きました。
とても丁寧に根管治療をしてくださって、前歯の治療には、わたし1人専属で一時間以上丁寧に治療してくださいました。
それでいて、保険診療で、今までの歯科医となんら変わらない金額でした。
治療が終わった今、もちろん、取れる事もなく、痛みも無く、とても快適です。
<新着>根管治療体験談
新たに神経を抜いた歯と、前歯と奥歯の再根管治療を行う
神奈川県在住 60代
男性 治療箇所:左下6番大臼歯、左上2番上前歯、右下6番大臼歯
20年以上前に治療した銀歯の下が虫歯に。発見が遅くなり根管治療を行う
群馬県在住 30代
女性 治療箇所:奥歯上
虫歯と歯性上顎洞炎を併発。保険診療も自由診療も経験して最終的にインプラント治療
東京都在住 50代
女性 治療箇所:左上4番の臼歯
半年放置した虫歯の根管治療。保険適用で目立たない白い詰め物を入れました
群馬県在住 30代
女性 治療箇所:左奥歯、下
子供の虫歯で歯茎が痩せる…抜歯ではなく根の治療で骨が再生されることを確認
東京都在住 10代
男性 治療箇所:左下4番目の乳歯
体験談の一覧を見る
根管治療NAVI おすすめ歯科医院